荒野のコトブキ飛行隊を攻略するブログ

アプリゲーム「荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ」を攻略しているブログです。

上限解放したレンジが強い


f:id:kyota281:20200619160704j:image

野生の嗅覚 レンジが上限解放されました。

SSとPSが下記の性能に。
f:id:kyota281:20200619160751j:image
f:id:kyota281:20200619160806j:image
f:id:kyota281:20200619160817j:image
レンジは上限解放しなくても元から強く、このブログの「順位戦攻略・対オボロ」に書いた通り、レンジの強さは開幕から発動する攻撃力25%バフが乗った高倍率の射撃をヘッドオンで叩き込めることでした。

その強さが順当に強化…というかミントやホタルを越える無条件45%バフに水平射撃を遥かに上回る580%射撃と、もはやバランスブレイカーのようなことになってしまいました。

例えば…

f:id:kyota281:20200619161139j:image


f:id:kyota281:20200619161202j:image

既にTwitterで動画が出ていますが、あの正月アコをヘッドオンで落とせてしまいます。

後衛が攻撃力の高いミントだとおそらく相討ちになると思われますが、班長など開幕の攻撃力が低いキャラが後衛の場合はこれで難なく撃墜できますね。

ニコは正月アコのデバフ解除のための起用なので、最悪☆3でも大丈夫だと思われます。

もし防衛編成で正月アコ+班長にしている船長さんがいましたら、(こだわりがなければ)班長をミントやモア等に変えるのをおすすめします。


f:id:kyota281:20200619161632j:imagef:id:kyota281:20200619161657j:image

姉リッタに至ってはニコを使わなくても(攻撃デバフを解除しなくても)撃墜できます。

アンナも同様ですね。
f:id:kyota281:20200619161800j:imagef:id:kyota281:20200619161823j:image

さらにレンジ無双は続きます。f:id:kyota281:20200619162108j:imagef:id:kyota281:20200619162018j:image

上限解放ダリアをヘッドオンで撃墜。

といってもこれはミントでもできます。

ちなみにチカは強力な回避デバフがあるので起用しています。

f:id:kyota281:20200619162251j:image

これだとダリア+ミント等の後衛が最初から攻撃力を上げてくる場合は相討ちになってしまうので、その場合は一周年キリエを使います。f:id:kyota281:20200619162429j:imagef:id:kyota281:20200619162448j:image

後衛キャラは強化不可で攻撃バフを剥がされているので、前衛のレンジは安全にダリアを落とせます。

対オボロでも使いましたが、キリエの強化不可スキルは強力ですね。

ただし相手が強化効果を発動してから強化不可になるので、班長など最初は攻撃バフを発動しないキャラに対しては使えません。

f:id:kyota281:20200619162641j:image

同様に変装ロイグもヘッドオンで落とせます。
f:id:kyota281:20200619162817j:imagef:id:kyota281:20200619162852j:image

このようにレンジはとても強く、しかもエリアガシャで手に入れることができるので是非優先して入手するとよいかと思います。 

 

ちなみにブログ主はレンジを零戦五二型に乗せています。

f:id:kyota281:20200619163040j:image

レンジは元々隼一型対応ですが、隼は火力が低いので乗せ換えるのをおすすめします。

何に乗せ換えるかは人それぞれですが、ブログ主のようにヘッドオンに特化させる場合は以下の点が重要になります。

射程が長い  ブースターも射程重視です。

火力が高い  ただし射程よりは優先度が下がります。

速度と加速が低い  速度と加速が高いとヘッドオンが早く終わってしまい、ヘッドオンでの撃墜がしにくくなります。

ブースターは耐久・旋回のみを上げるようにすれば効果的です。

 

なお耐久ですが、高いに越したことはないですが機動力を高めれば披ダメを抑えられるので優先度を下げても何とかなります。

旋回はヘッドオンには関係ないと思われるので無視してもいいです。

零戦五二型は高火力でやや長い射程を持ち、速度は速すぎず加速が遅いので相性がいいです。

 

なお震電は火力が最高ですが速度が速く射程も短いのでヘッドオン戦法で効果的かは不明です。